飛行機

【動画】スコールの後の飛行機雲 Another Sky Short Version by ANAオーケストラ

スコールが去った後、屋上に上がってふと見上げた空に飛行機と飛行機雲が

持ってたカメラを即座にセットして撮ってみました。
カメラのモニター越しに探し、そして追っかけるのはかなり苦労しました。

音楽はANAオーケストラさん演奏の「Another Sky」のショートバージョン。
当初、別の曲で編集していましたが、これの存在を思い出しお借りしました。

再生速度は若干落としています。

場所:沖縄県宜野湾市より東方向
機種:不明
所属:不明
日時:2014年8月6日15時20分頃
撮影:家庭用HDDカメラ
編集:Adobe Premiere Elements
音楽:Another Sky by ANAオーケストラ

LINEで送る
Share on reddit

【動画】南西諸島防空の要、那覇基地を離陸する航空自衛隊のF-15J/DJ

南西諸島の防空、対領空侵犯措置・スクランブル任務を担う航空自衛隊那覇基地に所属するF-15J戦闘機のタキシングと離陸のダイジェストです。
離陸シーンの最後に複座型のF-15DJが出てきます。

滑走路に向かってタキシング

滑走路に向かってタキシング

凄まじい速さで目の前を過ぎ去るF-15J

凄まじい速さで目の前を過ぎ去るF-15J

遠方で動きも速く、カメラがかなりブレています。カメラのしっかりした固定とスムーズなパンが出来るか今後の課題。

空港:那覇空港 [OKA/ROAH] / Naha Airport
機種:F-15J/DJ
所属:航空自衛隊南西航空混成団第204飛行隊
場所:瀬長島ホテル付近
日時:2014年7月3日11時45分〜12時頃
撮影:家庭用HDDカメラ GZ-EX370
編集:Adobe Premiere Elements
音楽:Ace Combat 2 より

LINEで送る
Share on reddit

【動画】台風8号接近中 狭い間隔で離着陸する飛行機

猛烈な強さの台風8号ノグリーが接近中の沖縄・那覇空港。
全国的な悪天候の影響による遅延や欠航、那覇空港自体の天候も悪く管制も非常に大変だった様子。
普段のピーク時よりも狭い間隔で離着陸が行われる場面もありました。

台風8号接近により強い横風が吹く那覇空港に着陸するANAのB777

台風8号接近により強い横風が吹く那覇空港に着陸するANAのB777

滑走路に降りる寸前だが、その先にはまだ離陸中の飛行機が

滑走路に降りる寸前だが、その先にはまだ離陸中の飛行機が

前方の飛行機は無事離陸。ANA機にこの後すぐ着陸しました。

前方の飛行機は無事離陸。ANA機にこの後すぐ着陸しました。

空港:那覇空港 [OKA/ROAH] / Naha Airport
場所:瀬長島付近
日時:2014年7月7日
撮影:家庭用HDDカメラ GZ-EX370
編集:YouTube

LINEで送る
Share on reddit